号 |
発行 |
年号 |
表題 |
執筆者所属 |
執筆者 |
21 |
S49.5.10 |
1974 |
創造する心の形成―職人衆昔ばなしより― |
センター・所長 |
矢口新 |
22 |
S49.5.10 |
1974 |
心の形成を町人はどう考えたか(日本永代蔵による) |
センター・所長 |
矢口新 |
23 |
S49.5.25 |
1974 |
行動による心の形成―正法眼蔵随聞記による― |
センター・所長 |
矢口新 |
24 |
S50.3.20 |
1975 |
技術教育の本質を探る
―ヘアカッティング技術を例にして― |
日本理容美容
教育センター |
中村重一 |
24 |
S50.3.20 |
1975 |
技術教育の本質を探る
―ヘアカッティング技術を例にして― |
センター・所長 |
矢口新、小沢秀子、渡辺牧子 |
25 |
S50.6.16 |
1975 |
探究行動を育てる教育の姿勢(第1分冊)
―科学教育に関する研究報告第3部― |
センター・所長 |
矢口新、小沢秀子、渡辺牧子 |
27 |
S50.7.15 |
1975 |
教育革命への提言−その3−
ゼロ成長社会の人間と教育のあり方をさぐる |
センター |
センター |
28 |
S50.7.15 |
1975 |
学習システムと行動分析
T 何故行動を問題にするか
U 行動形成システムと行動分析
V 学習行動の展開と設計 |
センター |
センター |
29 |
S50.7.15 |
1975 |
航空管制行動の学習システム |
センター・所長 |
矢口新、塩田昭典 |
29 |
S50.7.15 |
1975 |
コンピュータ・サイエンスの学習システム |
センター |
小沢秀子 |
30 |
S50.7.15 |
1975 |
探究行動学習実践報告「システム開発における教師の探究姿勢」 |
富山県科学教育
センター |
明瀬正則 |
30 |
S50.7.15 |
1975 |
探究行動学習実践報告「(小学校)
探究学習による創造力の向上をめざして」 |
富山県福光
小学校 |
畑山清雄 |
30 |
S50.7.15 |
1975 |
探究行動学習実践報告「(中学校)
探究行動を育てるクラブ活動の実践研究」 |
富山県福光町
教育センター |
土生居弘 |
30 |
S50.7.15 |
1975 |
探究行動学習実践報告「(高等学校)
生徒の行動はどのようにかわったか」 |
富山県科学教育センター |
高畠行雄 |